ブランド物の小物大好きな姉とそうでもない私

私はあまりブランド物に興味がないのだけれど、私の姉はブランド物が大好き。

結婚して経済的に余裕がある旦那さんがいるので、すきなものをたくさん買って楽しんでいるようです。
旦那さんもそんなふうにブランド物で着飾っている奥さんが自慢みたいでお似合いの夫婦だなぁって思います。

でも、こんな私でも昔、とあるブランドショップで仕事をしていました。

クリスマス時期にはプレゼントを気にくる男性でいっぱいでかなり忙しかったのを覚えています。

私がそのブランドショップにいたころとは、ブランドイメージもだんだんと変わってきてはいるけれど、以前より人気が出てきているみたいですね。

そして、社員は1年に一つそこのブランドのバッグをもらうことが出来て各店の社員が集まるミーティングにはみんなが頂いたバッグをもっていくという不思議な光景でした。

ブランド物とはいえ、シンプルなデザインのものが多かったので抵抗は無かったのですが、今は自分で買おうとは思いません。

もし、今ブランド物の小物やアクセサリーを持つとしたら、財布ぐらいならいいかなぁって思います。

それでも、誰でも持っている様な柄物の財布とかはいやだなぁと思います。

ブランド物であってもなるべくみんなが持たないようなものを持ちたいですね。

ピアスなどのアクセサリーでブランドのロゴが入っていないものだったら、ちょっとかわいいものがあったりするかもしれないですね。

自分へのご褒美にちょっと機会があったら見てみたいとも思います。

»