アクセサリーは自分が付けたいと思うものを付けるのが一番!

私が大好きなハンドメイドサイトに、よくかわいいピアスが売られています。
お花のが特にかわいいのですが、
実際に花を樹脂で固めてピアスを作る方もいて、
リアルな上品さが漂っています。
でも私にはまだピアスをつける穴がありません。
ピアスの穴をあけるのは、
緊張するなどは人それぞれでしょうが、
私は緊張する側の人間です。
友達は恋人に空けてもらった!
等といいますが、
他人に空けてもらうのもまた恐怖なのではないかと思います。
それならば自分で自分のタイミングであけた方が
よっぽど精神的に落ち着くのではないでしょうか…?

それから、皆さんはどういったデザインのピアスが好きですか?
私は小ぶりなキラキラしたものが好きなのですが、
人によってこれもさらに好みが分かれますよね。
そうやって、個性様々なピアスを見るのも、
とっても楽しいです。

私は人間が付ける装飾品の中ではピアスがだいぶ上位に食い込みます。
耳元にあってちらちら見える感じがたまりません。
それが金色やシルバーで輝いていたらなおさらです。
姉もピアスが大好きで、いろんなものを持っているのですが、
どれも宝石のような、宝物のような輝きがあって
選ぶのも見ているのも飽きません。
やはりおしゃれは自分が付けたいと思うものを付けたほうがいいと思います。
私もきっと遠くない未来、ピアスの穴をあけるでしょう。
その時は、自分の好きなデザインのものを選び、
思う存分おしゃれを楽しもうと思っています。
しかし姉は「ピアスは他人に見えにくいし、自己満足みたいなところがあるよ」
ともいっていました。
たしかに・・・と思う反面、さらにピアス選びに熱が配しそうな予感がしました。

«
»