最近惹かれるパールのアクセサリー

この前読んでいた雑誌に、「パールが似合うようになったら一人前の大人の女性」というようなコラムが載っていました。
確かに、パールのアクセサリーっていかにも「大人!」って感じがしますよね。
私はひとつも持っていないんですが、最近素敵だなぁと思うようになりました。
これって、歳をとったってことなんでしょうか。

今まで好んで着けてきたアクセサリーは、シルバー、ゴールド、プラチナ、レザーなどでした。
それも、デザイン性のないシンプルなものばかり。
最近は好みが変わって来たのか、ちょっと重厚感のあるアクセサリーに惹かれます。
パールのアクセサリーは、重厚感というとちょっと語弊があるかもしれませんが、シンプルなのに存在感があってすごく魅力的です。
今の私に似合うかどうかは置いておいて、今一番欲しいもののひとつですね。

ちなみに、私の友達が手作りアクセサリーのお店をやっているんですが、今一番人気があるのがパールのアクセサリーだそうです。
若い人から年配の方まで、幅広い年代の方が買っていくんだそうで、若い人はピアスやネックレス、年配の方はイヤリングが多いようです。
問い合わせやリクエストが多いのもパールなんだとか。
私もパールのアクセサリー、リクエストしてみようかなぁと考えてます。

ただ、ひとつ問題が。
うちは猫を飼っているんですが、猫がアクセサリー大好きなんですよね。
その辺に置きっぱなしにしたりしていると、おもちゃと勘違いして転がして遊んだりするんです。
いくつアクセサリーをダメにしたかわからない位・・・。
なので、もしパールのアクセサリーを買うことになったら、一緒に頑丈なアクセサリー箱も購入しようと思います。

«
»